先日、補習を行っていましたお客様が、ついに合格されました!

 

当スクール試験は試験場の構造から意外に難しく、補習のため何度か来校していただいておりました。

一部こちらの事情で追試までの予定を送らせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

 

今回も数時間の補習後、試験を受けられ、無事に合格されました。

おめでとうございます。

そして、ありがとうございました。

 

正直に申し上げると、当校の最終試験の一発合格率は 100% ではありません。

特に、実技試験は試験場の構造も合わさり、難易度が高く、当日再試や追試者の場合があります。

 

「安い、早い、簡単」と言うのが「客商売」としては求められているのかもしれません。

しかし、当スクールは違います。

 

もちろん、卒業後に成長することを勘案して採点を行います。

ただ、飛行環境が制限されている昨今、スクール卒業後にどのくらい練習できるのか?と考えると、多少厳しくせざるを得ません。

しかし、結果的にお客様や社会のためになるのか?意味があるのか?をゼロから考えた結果、一定の厳しさを残して行うこととしました。

その結果、当スクールでは採点基準を甘くしていません。また、補習や追試となった場合、別日の場合は有料です。

 

当スクールは自動車学校が母体という事もあり、”指導教育”を常に意識し、企画し、立ち上げました。

だから、スクールとしての根本的な部分は手を抜きません。今回のお客様もそれを理解して補習追試を行なって頂いてます。

 

ドローンスクールについて、世間では色々なことが言われていると思いますが、この価値観は変えないで運営を続けていきたいと思います。

ありがとうございました。