岐阜ドローンスクールでは、月に数回校外練習と称して、講師が他の施設を利用して飛行練習をすることに致しました。

 

今回は可児市塩河にあります、「わくわく体験館」さんです。

 

可児市では、市が管理する施設では無人航空機の飛行を現時点では禁止しております。安全対策や飛行経験がある方でも同様に禁止されております。

わくわく体験館さんでは、元々レクリエーションなどで体育館の利用(有料)を認めており、色々説明をさせていただき今回利用の許可をいただきました。

体育館という風の吹かない遮られた空間ですが、だからこそドローンの操縦で注意しなければならない点が沢山あります。

スクール講師として日々技術向上に向けてトレーニングをしていきます!