富山県にある自動車学校として大先輩であり、ドローンスクールの仲間である北日本自動車学校(富山ドローンスクール)を視察しました。

 

写真にもありますが、富山大学の真横にあり、学生さんで溢れる街中の自動車学校として賑わっておられました。

また、ドローンスクールとしても取り組まれており、岐阜ドローンスクールとしても今後隣接県のドローンスクールとして連携を深めていきたいと考えています。

チラシの写真がありますが、富山ドローンスクールさんの第1期は9月らしく、今は立ち上げ準備中です。ご質問などございましたら、直接北日本自動車学校までお問い合わせください。

そして、第1期スクール前、来たる2018年8月4日に富山県や富山大学と連携して、「TOYAMA DRONE SUMMIT」が開催されます。

開場は富山大学であり、講演者にはJUIDA副理事長の千田康弘氏や慶應大学SFC研究所政策メディア特任助教の南政樹氏が来られます。

ドローンに興味があり、今後ドローン業界や世界がどうなっていくのか関心が高い方は是非参加ください。

 

岐阜ドローンスクールは今後も他県のスクールと横のつながりを強め、広く情報共有できる体制を作っていきます。