11月3、4日の土日で可児市の文化創造センターalaで産業フェアin可児が開催されました。

岐阜ドローンスクールとして実質初のブース出店であり、可児市内外の多くの方々にスクールを認知していただけるいい機会となりました。

ブース内容は主催である商工会議所の方々に事前に相談し、開催施設である文化創造センターalaさんの許可と承認に合わせて作りました。

室内でも天井の高さや箱のサイズ、ネットの状態など色々指導とご配慮いただき大変恐縮です。有難うございました。

初めてということもあり、準備に何が必要か考えながらの出店ですが、まずは多くの方と交流ができたことが非常に嬉しかったです。実際にお客様からの生の質問があると、普段自分が考えていること話していることで足りない部分に気づきます。

途中、ケーブルテレビ可児さんからも取材を受け、緊張しながら対応させていただきました。恐縮です。

終始お客様が見に来られ、トイドローンのデモ飛行やちょっとした飛行体験ができたことで交流ができ、非常に勉強になりました。

二日目は日曜日ということもあり、より多くの方々に来ていただきました。

可児以外の方も多く話をさせていただき、色々な説明やご意見をいただくことができました。非常に勉強になりました。

少しは岐阜ドローンスクールのPRと昨今のドローン業界のことが分かっていただけたと思います。

関係者皆様、有難うございました。

今後も機会あればこのような場に参加したいと思います。