当スクールが取り組んでいる、水中ドローンの安全指導「GLADIUS CAMP」でメインで使用しているGLADIUSminiの後継機が発売されます!

その名も、「DORY」 です!

 

先日このDORYの発表会が東京のしながわ水族館で行われました。

 

この日は夜の水族館を貸し切ってのイベントで、ドローンに関わる主要な方々やインフルエンサーの方々など沢山の人で賑わいました。

左が新作DORY。箱の上にあるのがレゴで作られたレゴドリーです!(お土産としていただけました!)

商品説明の後、実際のデモ潜航を見ることが出来ました!

個人的な感想にはなりますが、小型ながらもキビキビ動いている印象でした。

軽くて小さいDORYですがスラスターはGLADIUSと同じ5つ。動きも同じように出来るので、ケーブルが短かったりプロポがなかったりする点は不便に感じるかもしれませんが、コスパの面ではかなりハイパフォーマンスといえます。

空のドローンのDJI社でいうSPARKの位置になるのかなぁなどと個人的に思っておりますが「水中ドローンをもっと手軽に楽しみたい」という需要に応えることができる商品です!

 

発売は11月上旬を予定しているそうです。

パンフレットは当校にありますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい!

GLADIUS MINI や、GLADIUS CAMP の問い合わせもお待ちしております!