可児市内にある、岐阜県農業大学校の野菜果樹学科をメインにした生徒の皆様にドローン講義を行いました!

(岐阜県農業大学校リンク:https://www.pref.gifu.lg.jp/kensei/ken-gaiyo/soshiki-annai/nosei/daigakko/)

 

自動車学校のお客様でもある大学校から依頼があったことは非常に喜ばしく、

「何を話そうかなぁ~、ドローン体験会がいいかなぁ~、それとも農薬散布がいいかなぁ~」とワクワクしながら打ち合わせに向かったのですが、

 

校長先生「果樹園の上を飛んでよ、体験会とかいいから。(笑)」

私「(!!!)。。。。。」

「(???)。。。。。」

「。。はい、頑張ります!任せてください!」

 

という変化球に富んだ感じでした。※あくまでイメージです。

 

しかし、ドローンの普及活動をする!と決めているため、何でもやります精神で必死に準備し、実行しました。

(※安全シミュレーションをするため、何度も何度もロケハンしました。)

 

当日は、天候にも何とか恵まれ、生徒の皆様にも温かく見守っていただけたので、非常に良かったです。

また、当日まで段取りいただきました先生方には深く感謝致します。有難うございました。

 

またこのような機会があれば、何卒宜しくお願いします。