我々が所属している、一般社団法人全国自動車学校ドローンコンソーシアム(通称、ジドコン)を、より沢山の方々へ知ってもらう為の活動として「ジドコン布教活動 ローラー大作戦!」と題し、岐阜県各地域の市役所や警察・消防などを宣伝して回ることにしました。

 

宣伝の主な目的は、「ジドコン加盟校として、ドローンに対する正しい理解と指導を行い、困ったときの窓口になる」ことです。

 

現在、多くの市町村や行政機関において、ドローンに関する担当部署がなく、地域の方も質問する先が分からないし、行政の方も対応に困っていることが課題となっています。

もちろん、既にドローンを取り入れている消防や警察の方々はいらっしゃいますが、法律の整備状態など含めると対応力はまだまだです。。。

そういった背景から、これから順番に岐阜県中の役所や消防、警察、その他団体を周っていきます!!!

 

さて皆様、岐阜県にはどのくらい市町村郡があるかご存知でしょうか!?

岐阜県HPによると!

https://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/shichoson/shichoson-gyosei/11108/index_21441.html

 

、、、、、、、、、、(;´Д`)汗

 

40以上、、、、、、、((;゚Д゚)大汗

 

そ、そして、1市町村ごとに役所や消防などの4拠点を回るとして、、、、、、、、、、

 

、、、、、、、、、、、((((;゜Д゜)))大汗

 

160拠点、、、、、、、、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

回り切れるんかよ!!苦笑 ┐(´∀`)┌

 

今回はその①として、地元である 可児市 市役所、商工会、警察署、消防署を周りました。

今月中に可児周辺地域を周っています!

私達 岐阜ドローンスクールが岐阜県でのドローン教育をけん引する役割を担うために、こういった地道な活動から進めていきたいと思います!!

 

めざせ岐阜県制覇!ww