5月12日(土)岐阜ドローンスクール安全祈願祭及び開校式典を開催しました。
新羅神社の宮司さまより安全祈願祭を執り行いました。
関係者の皆様の協力の下、玉串奉奠など行いました。

可児自動車学校代表取締役の坂崎よりご挨拶

開校式典では、ご祝辞を可児市副市長高木伸二様、岐阜県議会議員小原尚様、可児商工会議所会頭渡辺敏夫様から頂きました。

可児市副市長 高木伸二様による挨拶では、「可児市議会でもドローンの利活用に関する質問が昨年あったとのこと。副市長ご自身は初めてドローンを見たとのことでした。ドローンの発展には、安全管理が重要。可児自動車学校さまで培われた安全教育のノウハウを活かしてスクール運営を期待している」と激励のお言葉をいただきました。
岐阜県議会議員小原尚様には、「これから鳥獣被害対策などへドローンの活用が期待されている。安全運転指導の実績を活かし、市民、外国人に対して安全第一で取り組んでいただきたい」とお言葉をいただきました。
可児商工会議所 会頭 渡辺敏夫様からは「ドローンは技術者不足していると言われている。可児自動車学校が運営する岐阜ドローンスクールは可児経済にとって大きく貢献してくれるのではないかと期待している。個人的にはドローンに乗って観光旅行してみたい。」とお話しいただきました。

主賓挨拶では、一般社団法人日本UAS産業振興協議会(JUIDA)事務局長 熊田知之様、全国自動車学校ドローンコンソーシアム会長 朽木聖好様の代理の鈴木様にご挨拶いただきました。また、参議院議員 渡辺猛之様にも駆けつけていただき激励のお言葉をいただきました。

主賓挨拶では一般社団法人日本UAS産業振興協議会(JUIDA)事務局長 熊田知之様より赤旗法の話を交えてご挨拶頂き、「地元の皆さんと一体になってドローン産業をもりあげていってもらえれば嬉しい」とお言葉をいただきました。
全国自動車学校ドローンコンソーシアム会長 朽木聖好様の代理の鈴木様より「われわれと一緒に空の安全運転の教育をしていきましょう」と応援のお言葉もいただきました。
最後に参議院議員渡辺たけゆき先生から、「農業、林業、観光分野でドローンの可能性、活用法は期待されている。私が所属しているボート競技団体でも先日、ドローンを活用したいと提言した。やはり技術者の養成が重要とのこと。ドローンの活用を応じて地域が元気になることにつながることを期待している。」と激励のお言葉を頂きました。

主賓来賓のご挨拶、ご紹介の後、弊社ドローンスクール担当の田中より岐阜ドローンスクールの説明が行われました。

ドローン担当の田中より岐阜ドローンスクールについての説明

代表の坂崎よりデモンストレーション飛行を行いました
ゲスト代表として、参議院議員 渡辺猛之様に体験いただきました

可児自動車学校は、ドローン業界に今必要なのは「教育」だと考え、ドローンの将来性と利便性を理解し、安全性と課題を考慮した操縦・運用ができる方を一人でも増やすことを責務だと感じています。
今まで取り組んできた安全教育を昇華させ、「空の安全教育」として多くの方々にドローンの魅力を伝え、応援される存在にを目指していきたいと思います。

無料説明会の日程をお申し込みはこちら