岐阜県随一の観光都市である高山でドローン愛好家のためのツアーが作られました!!

「ドローン愛好家のための「飛騨高山の自然を独り占め空撮ツアー」を株式会社丹生川観光が販売開始!」

年間約450万人以上の観光客が訪れる、歴史と文化豊かな都市である高山市。

ここは92パーセントが森林に囲まれ、日本百名山のひとつ乗鞍岳など北アルプス(飛騨山脈)の西部に位置している広大な自然に囲まれた地域でもあり、この魅力を国内外に発信することも重要な課題の一つです。

 丹生川観光社は、この素晴らしい自然をドローンで空撮し、それを投稿や拡散することでもっと多くの人たちに広めることができることを想定し、このツアーを組んだようです。

ツアー内容は飛騨高山のグルメを楽しみながら、ダムや渓谷、お寺など空撮スポットを回り、その都度ドローンを飛ばしていくようです。

旅行にカメラを持っていく人も多いですが、ドローンをカメラとして持っていく人も増えるのでしょうか?

旅行客が勝手にドローンを飛ばして問題になるよりも、敢えてドローンを持っている人達が集まって飛ばす方が、一般の方々にも変なイメージを与えなくていいですね。

あとはツアーコンダクターが安全対策を説明し、指導しているかどうか、、、苦笑