先月末、一社)多治見青年会議所の会員家族交流会の一環で、ドローンを知ってもらうための講義を実施しました。

 

最初は、ドローンの簡単な話をしたり、実際に機体を触ったり、よりドローンを認知していただく内容でした。

 

 

特に、”トイドローンでフラフープの輪をくぐるゲーム”が最も盛り上がりました!!

 

子供から大人まで大盛り上がりで大人気のゲームになりました。

皆さん、機体の安定さに大変驚かれていました。

 

 

(※ゲーム開始前の写真。ゲーム中はスタッフが参加者の方々とドローンの間に立ち、機体がぶつからないようにして行いました。)

 

最後は空撮などでよく使用されるPhantomでのデモ飛行を行いました。

元々敷地内にあるテニスコートを利用してデモを行う予定でしたが、残念ながら雨が降ってしまったため、

代わりにフォークリフト技能場で簡単なホバリングや旋回飛行を行いました。

 

 

(※スタッフと連携して安全に配慮して飛行させています。また、当社では飛行中のドローンの暴走を抑える”ドローンスパイダー”を保有しており、機器と機体を繋げて飛行させました。)

 

あいにくの天候になってしまいましたが、楽しんでいただけたかと思います。

 

またこのような機会を増やし、ドローンに興味を持っていただく場を提供していきたいと思います。

 

今回は、岐阜ドローンスクールの「ドローン布教活動」の一環として行うことができました。

ご参加していただきました一社)多治見青年会議所の皆様、本当にありがとうございました。

またご要望をお待ちしております。