昨年より日程調整していた空撮業務をやっと行うことができました!

コロナ禍ということもあり、中々打ち合わせもできませんでしたので、やっと実働に向かうことができました!ありがとうございます!

今回の案件、実はかなり気合いを入れておりました。

なぜなら、「社内パンフレットの背景写真」ということで、いわゆる”記録に残る仕事”であること、

そして、お客様からは「夕暮れ時のいい感じの街並み」というお題があること、

から「夜間飛行やーん!」となり、いつも以上に想定問答と事前対策しないと、なんかあったらヤバいやつやーん!というものだからです。

その後、色々確認しました。。。

ロケハン、飛行計画草案、許可取り、現場を想定したシミュレーション、依頼者が求めるイメージとクオリティの確認、飛行計画最終版作成、安全備品の調達、飛行許可申請、夜間飛行トレーニング、依頼主との撮影日調整、天候気象調査、、などなど。

そんなこんなで当日を迎えました。

市役所や消防など各所への事前連絡と許可取得済み

日没直前のテストフライトは、やはり明るい間にやって良かった。。。

お待ちかねの本フライト。やはりセンサーは効きにくい…

しかし、頑張った甲斐もあり、依頼主様からは「たいへん満足じゃ!」との声を頂きました、、、

あざっす!!

これから操縦だけでなく、カメラマンとしての技術は高めていきますので、もしご興味ごさいましたらお見積もりだけでもお願いします〜!