7/21~7/24の連続4日間のスクール第2期を無事修了しました。

当スクールは、1日目に座学、2~3日目に実技、4日目に試験(実技・筆記)と安全運行管理の流れが基本スケジュールとなっております。

 

今回は初日から40度近い気温で、2~3日目の実技では暑さにかなり苦労しながら行うことになりました。

特に、タブレットが暑さで飛行中にオーバーヒート、画面がブラックアウトしてしまい、緊急着陸をすることが何度かありました。
また、すぐに機体が熱くなってしまい、コンパスやIMUが正常値を示さなくなる場合もありました。

事前準備として、日陰を作って飛行指導をしたり、保冷ボックスを複数配置してすぐに代替機と交換できるようにしたり、部屋をクーラーで冷やしてお客様にも多めにクールダウンしたりしましたが、はやり酷暑には勝てません!!汗

 

当スクールは代替機含め講習で使う機体(PHANTOM4PRO)を7台保有しており、参加人数によっては1人1台のドローンを割り当てた実技練習を行います。今回は保有機体をフル活用しての講習でしたね...汗

講習後のクリーニングに時間がかかりました苦笑

また、今回講習終了後に「別日に追加で1日補修をやって欲しい」という声をいただきました。アフターサービスとして、追加料金を少しだけ頂いて行うことに致しました。
4日間だけで終わるのではなく、納得するまで追加指導を希望したいという声にも答えていけるスクールにしたいと思いました。

 

これからもサービスの質の向上と範囲を広げていきたいと思います。
参加していただいたお客様、ありがとうございました。