ドローン指導力の向上のため、ドローンの構造や技術面をもっと理解しておいた方がいいだろうと思い、教養・研修と称してドローンを作ってみることにしました!

そこで、まず第一弾として安価なドローンキットを購入し、時間をかけてじっくり調べながらドローンの構造を理解していこうと思います。

 

もちろん遊びながらできる簡単なもので!、、、、とネットで購入してみましたが、

なんとびっくり!機体部品が揃っているだけで、組立仕様書も取扱説明書もありませんでした、、、汗

しかも、別売りになっている送信機(プロポ)の適正仕様などの資料もない、、、大汗

 

完全自力ですかっ!!

いきなりハードル高っ!苦笑

事前に色々確認していたので予想はしていましたが、改めて直面する課題にさっそく泣きそうです。。。

ゆくゆくは本格的な自作ドローンを!と思っていましたが、大分先になりそうです。。。

 

進捗を逐一ブログに投稿していこうと思っていますが、さて完成がいつになるやら、、、、、(遠い目)

下手に手を出してしまったことに若干の後悔の念が、、、、

これもドローン布教活動のため、お客様への良質な指導のためと思い、焦らず気楽にやりたいと思います。