当スクールを受講された方で「追加で補習をちゃんと受けたい」という要望がありました。

 

講師の予定が合わせられ、かつ、操縦技能を高めたいという意欲の高い方でしたので、試験的に行いました。

 

スクールをやっている中で、どうしても「指導の時間が足りないな」と思っていたため、当スクールとしても快く補習提案を受けていただけて良かったです。

 

例えば、普通自動車免許(AT限定)を取得するためには、何も免許を持っていない方で「学科26時間、技能最低31時間」を履修しなければなりません。

また技能はお客様にかかる負担と安全を考慮し、1日に履修できる時間数が決まっています。

そしてもちろん技能不足であれば補習を受けなければならず、未熟な方は検定不合格になります。凡そ、一般的に免許取得まで1~3か月の時間がかかります。

 

しかしそこまで時間をかけて免許を取得しても、交通事故は無くなっていません。つまり、免許を持っているだけでは安心とは言えません。

 

話が逸れましたが、ドローンはまだ免許ではありません。そして、講習を受けて証明証を受け取っても、現時点では「ただの証明証」であり、保有者の操縦技術を保証するものではありません。

日頃から機体を触って動かしている、これでしか技術を高めることはできません。

 

プレサービスやアフターサービスを充実させ、お客様を安心させられるよう精進致します。